お金にインタビューしてみました(笑)

フェイスブックに一つ前の投稿記事

転記しようとした時に浮かんだしつもん。

 

例えば、目の前に素敵な人がいるとしたら浮かぶしつもん
・相手はどんな人なんだろう?
・どんな事が好きなんだろう?
・どんな風に生きてきたんだろう?
・何を大切にしてるんだろう?
・どんな時がたのしんだろう?

 

こんなしつもんが浮かんできますが、

それをお金に置き換えてみたら

ちょっと答えてみたくなったので

記事にしました?
・お金はどんな存在なんだろう?
・お金はどんな人が好きなんだろう?
・どんな風に生きてきたんだろう?
・お金は何を大切にしてるんだろう?
・どんな時楽しく感じるんだろう?

 

 

それでは一つずつお金の気持ちになって答えてみたいと思います(笑)

・お金はどんな存在なんだろう?

⇨お金はニュートラルな存在。良いも悪いもすべて同じ紙質。(笑)

 

・お金はどんな人が好きなんだろう?

⇨お金そのものには気持ちは存在してないよ。

いろんな人の元に行くのがお金。

今日、ここにいたなと思ったら次は違う場所にいる。

気持ちいいのは、綺麗な場所がいいな。

散らかっているより整理整頓されて

掃除が行き届いてるお財布の中は気持ちいいね。

だけどしわくちゃにされたり乱暴に扱われるのは嫌。

 

・どんな風に生きてきたんだろう?

⇨いろんな人の人生(財布)を見てきました。

いろんな人の人生を見れて面白いな〜〜

 

 

 

 

・お金は何を大切にしてるんだろう?

⇨何を大切にしているとかはない。

お金は人から人に移動していくものだから

一言で言うと「ご縁」があるところに行くだけ。

そして、「ご縁」がある先がどんな扱いをするかもわからない。

だけど丁寧に扱ってもらえると嬉しいから

そういう場所に行きたいなとは常々思ってる。

 
・どんな時楽しく感じるんだろう?

⇨他のお金もとても気持ちよさそうに呼吸をしている場所がいいな。

匂いが良かったり、やっぱり綺麗だったり。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(後記)

お金って、自分でここ行きたい!って選べないんだよな〜って

書いてみて思いました(笑)

お財布の中を綺麗にするように習慣化しよう。

お財布の中のお掃除をしたり

たまにはコインを磨くのもいいな〜って思いました。

綺麗にして返していくのも物理的にたまにでいいから

やっていこうと思いました。

 

 

ちなみにそれは自分の身体そのものだったり

住環境でも同じことが言えるよな〜って思いました^^

 

自分を心地よい空間に置くことを

意識してあげる。

 

 

すべてに通じること

大切にしたいです^^

 

 

お金のご自身への設定をアップデートして

豊かさの秘訣を知りたい方へおすすめの講座

【3月20日開催】人生の豊かさが増すしつもんマネー講座 参加者募集中^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です