ことはカード産みの親、社会派イラストレーター牛嶋浩美さんを神戸へお招きします!

みなさん、こんにちは!田中聖世(まさよ)です^^

今日は、2月の特別なイベントのご案内をぜひブログ記事でもさせてください!!

M’s Shitsumon Cafeの活動メニューにも加わった縄文文字からできたことはカードですが、

「あ」から始まり「ん」までの48音がそれぞれ自然のエネルギーがギュッと凝縮されて

文字として縄文時代に使われていたヲシテ文字。

その文字をイラストにしてカードになった48枚のことはカードがあります。

この上の写真は裏面。「ま」を表すヲシテ文字です。

表面はこのように、それぞれヲシテ文字から受け取ったインスピレーションでアートになっています。

「ま」の面めんのカードもこの中にあります。どれかな〜(笑)

このカードを書かれたのが社会派イラストレーター牛嶋浩美さん

11月にヲシテ文字の聖地滋賀県の高島でワークショップに参加させていただき

初めてリアルでお会いしたのですが、

(書いていいかわからないけど、似てる気がとってもするのです♪)

とっても楽しかったワークショップ。

浩美さんのFacebookが上がってくるたびに楽しそうなことされててまた参加したいな〜と思っていたので

思い切って神戸にお呼びさせていただくことにしました!

お写真はひろみさんのFacebookからお借りしています。

こんな風に絵をかくアートワークショップを関東で定期開催されてるそうで!!

ぜひ関西にも〜!ということで神戸で参加することができます^^

2月18日(土)14時〜17時にワークショップを開催します✨

ぜひ、アートに触れる時間とってみませんか???

ヲシテ文字のことよく分かってなくても、アートを通じて、何か体感いただけるものがあるかと✨

また午前中はヲシテ文字のお話会も!

こちらはZOOM参加・アーカイブ参加枠もご用意しています。

ぜひ、ご参加お待ちしています🌹✨

2月18日(土)10時半〜12時半開催

2月18日(土)14時〜17時

こんな感じでいろんな絵も見せてくれるそうです!!

親子参加することも出来ます!

どうぞよろしくお願いします♪

何かご質問がある場合、ラインからもお問い合わせお待ちしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です