どんな問いかけをするかで人生が変わっていく。

こんにちは、田中聖世(まさよ)です^^

みなさんは、自分への『問い』って意識していますか?

私は、7年前に魔法の質問とご縁ができてからより

”質問”を意識するようになったのですが、

私の活動の中に「ライフツリーカード」に「ことはカード」が増えて、

よりお話を聞かせていただく機会が増えた中で、

どんな問いかけをするかでその方の出てくる答えや気づきが変わったりすることに

より気付くようになりました。

また、同時に、自分がダラダラしている時と、

意識して”問い”を答える時間を日常の中で持つのと持たないのでも

全然1日の質が違うことにも気づいてきたこの頃。

質問を深めていく中で、

マツダミヒロ さんが「質問は人生を変える」という本を出版されたときも、
しつもん読書会を開催して深めていたけれども、数年前の写真w

なんだかまだその時はよくわかってなかったんです^^;

最近、

「あ!本当だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

と思うことが日々の中で続いてて、

もっともっとみんなにステキな問いをしていきたいし、

私も自分に「問い」を活用して自分の人生をより豊かにマネジメントしてきたいなぁと

思うようになってきました。

最近のお気に入りタイムは、

「しつもんプロダクティビティノートタイム」「わらしべ読書術」

また、もうお一方、すごくステキな質問が散りばめられている手帳を作られている方がいて

その方の手帳も今月からスタートしようかなと思ってます!

「わらしべ読書術」はワンコインで参加できる勉強会が主催できるようになったこともあり、

ご縁ある方にお裾分け企画として月1、年内は開催中♪

詳細はこちら 🍃✨

魔法の質問の活動をスタートして7年、

ライフツリーカード の活動がスタートして5年🍃✨

なんだかこれまでの学びをギュッと詰め込んだプログラムなども

作ってみたいなと思い始めています✨


M’s Shitsumon Cafeは、次の5年を

関わった方が、より進化するような

場所を提供する場所として成長し続けたいと思います!

どうぞよろしくお願いします!

「自分の声に耳を澄ます」ライフツリーカードを楽しむ会

ライフツリーカードをきっかけにご自身から受け取るメッセージに耳を澄ましてみませんか?

カードがあることで、自分の声を聞くのが苦手な方、言語化が苦手な方も、自分の中にある答えにたどり着くサポートが可能になります。

内観を加速させることはカードセッション

潜在意識の声を可視化させ、そこから今必要なメッセージを紐解く時間をナビゲート。自分の中にある答えをより深く受け取りたい、そのような方にオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です