Tree of Love(愛の木)

今日引いたカード。
このカードを見ていたら、
とても素敵な実りが感じられた。

一つ一つの実りが
甘くジューシーで
だからこそいろんな人が
奪いにくるような感覚が
いつもあった。

だから奪われるのが
怖くて怖くて
奪われないように
実をつけるのをやめようと思ったり
せっかくつけた愛の実も
勝手に取られていく感覚が
あって実を咲かせることが
怖かった。

だけどもいつも変わらず
暖かい愛を置いてくる愛も
あって、その愛は
そっと、いてくれる。

”ありのままでいい”と
全肯定してただそばにいる愛。

”ありのままでいい”というのは
頑張らなくてもいいという意味の
ありのままではなく
頑張りたい時には頑張り
休みたい時には休む。
苦しい時もあってもいいし
ムカつくときもあってもいい。
だけれども喜びは喜び事として
表現したり感じたり
そんないろんな自分があっていいんだよって
言われているように
一つ一つのハートから感じられた。

そんな愛にとても感謝の気持ちでいっぱいに
なって涙が溢れてきた。

愛ってなんだろう?
ずっと持っていた問いだった。

今でもまだ持っている問いだけども
答えは常に変わるものだから
そのままでしつもんを
持てる自分でいたいな。

しつもんって答えるものに
あるのではなく
人生を深めたり答えを見つける
プロセスを感じるために
存在するのかなって。

たくさんの人にしつもんしてきて
たくさんのしつもんを自分自身に
してきてそう感じる。

今日問いかけるのと
明日問いかけるのでは
同じしつもんでも異なる。

「あなたはどんなしつもんを自分にプレゼントしてあげたいですか?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です