自分を許す、ということ。

みなさん、自分を許すこと、出来ていますか?

私は、この「許す」ということをしてしまうと、

相手のわがまま(こちらが我慢する)ということを
受けなければいけないような気がして、
ゆるすことが長く長く出来ませんでした。

だからこそ、この感情に何度も呑み込まれてきたのですが、
そんな時に私がたどり着いた自分を許す方法は、
なぜその感情を味わいたかったのかをまず対話すること。

相手に境界線を一時的に持って、自分と向き合います。

「なぜいやと思ったのだろう?」

「どんなふうに思っても自由だよ」

って自分に許可すると、
相手の発言に対しての反応が前より少しずつ
変わってきている感覚を味わっています。

そんなことを日々、日常の中で実践していたら、
ちょっと凹んでいた時に、傘忘れて、濡れながら、
道を歩いてたら、傘をいただきました♪

突然自転車に乗ってた男性の方に、
「僕近いから、お姉さん、傘あげる!」
って言っていただいたのです(笑)

断ったのだけど

「良いから、良いから!」

って^^

なんだか、励まされた気持ちになりました♪

最近、私なんてと自分を否定したり、

自分の気持ちを封じたことはありませんか?

自分の気持ちを受け止めてあげれるのは
やっぱり自分でしかない。

「受け止めてよ〜〜!」と
相手に依存して期待しても、
人って受け止めてくれなかったりします。

自分の気持ちを自分で認めてあげることは
自分がそう決めたらそうなる。

そう思うとそれってすごい最強なことだと思いませんか?


自分の気持ちを認めることが苦手な方へ、
ライフツリーカードで自分の気持ちを自然と認めてみるを体験してみるのもおすすめです!

感情を認める、癒すをサポートするライフツリーカードの魔法、感じてみませんか?

「自分の声に耳を澄ます」ライフツリーカードを楽しむ会

ライフツリーカードをきっかけにご自身から受け取るメッセージに耳を澄ましてみませんか?

カードがあることで、自分の声を聞くのが苦手な方、言語化が苦手な方も、自分の中にある答えにたどり着くサポートが可能になります。

自分を深く知る時間。

今迷っていることに対して、
自分の中にある思考を整理して紐解きたい時などに、、
ライフツリーカードセッションをご活用ください。

「感じていることを素直に話せる場所」
「自分の中にある答えを見つけ出す」
「方向性を見つけ出す」

セッションでは、このプロセスをお手伝いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です