アウトプットは実践して振り返ることで初めて、アウトプットとなる^^

「アウトプットは大切」

この言葉聞かれた方がほとんどだと思いますが、この”アウトプット”はそもそもなんだろうか?

学んだら周りの方にお伝えしてください。

できればお金を頂いてアウトプットしてください。

そうすると学びが糧となります。

とセミナーなどに参加すると教えていただきます。

ただ、私が思うのは、

お金をもらうもらわないがどっちでもよくて、「学んだことをまず実践してみる、そして実践してみての気づきを咀嚼してみる。」そこに醍醐味があるのではと思うのです。

私自身は、この教えに沿って、たくさんお金を頂きながらアウトプットさせていただく機会を得て、確かに学びのスピードは早まったのですが(笑)

「会を主催する」

ためにはたくさん考えることがあります。

*なぜその会を開催するのか?

*どんな人と一緒に楽しみたいのか?

*その方がお金を払ってでも得られることは何なのか?私の提案はその方のニーズと一致しているのか?

*実際に会に参加して得られるゴリヤクを自分自身腑に落とすために、自分がまず実践する。気づきを感じる。またシェアするために咀嚼する

このステップを必ず、いつも見直しています。

全部やるとすごく学びにはなるのですが、誰でも簡単にいつでも始められてかつ一番大切で抜け落ちがちな部分は、学んだことでそこからの気づきは何か?気づきを感じる。そしてその気づきを実行する。実行してみての気づきをまた感じることかなと思うのです。

これを実践するとすごく気づきが大きくなる感覚がある。

最後にしつもん♬

「あなたは、私のこの記事を読んでどんな気づきがありましたか?」

「その気づきを一つ行動(小さくてもOK)するとするとどんな行動をしますか?」

ぜひその答えを実践にうつして見られてください?

何も思い浮かばなかった方は、神戸で8/26(月)に素敵な企画をご用意しました!こちらのイベントに参加してみませんか?

気づきがいっぱい受け取って帰れます^^

http://masayotanaka.main.jp/princemoneykobe/

8/26(月)開催!プリンスマネーカード特別講座@三宮(食養ランチ&デザート付きです!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です