昨日はライフツリーガイド養成講座でした^^@新宿開催

昨日はライフツリーガイド養成講座でした♫

8回目の開催ですが、新宿開催は4回目の開催でした^^

楽しくって、あっという間の8時間。

ライフツリーカード講座は、あまりに盛り上がるため、

いつもランチタイムも休憩タイムも少なめの

がっつり集中1dayにいつもなります(笑)

伝えたいことが多すぎて、だけどいかにそぎ落としていくかを

毎回意識するのですが、それでも次から次に伝えたいことが溢れ出てきます。

今回は、この1年間、セッションさせていただいて失敗したこと

よかった点をシェアしながら進めて行きました。

気づけば、この1年でたくさんの方と

ライフツリーカードを共有させていただきまして

参加者のお二人から「本当に大好きなのが伝わってきて

大好きな方から講座を受けたいと思ってきました!」だなんて

嬉しいお言葉も?

わたしは、本業は身体の専門家ですが、

自己対話のツールとしてライフツリーカードを愛用しています。

セッションツールというより自己対話ツールとして

愛用していて、ライフツリーカードで誰かのお話を聞かせて

いただく際もセッションとしてセラピストとして関わっているというより

自己対話のサポートみたいな感覚でいます。

前回の講座の時に、ご参加くださった方のセッションの練習相手になった時、

「ぐーん」と自分自身につながったのです。

そしてその方が瞬時に察知されて、

「私を木と思っていいからね〜〜〜自分の言葉を出してみてね〜〜〜〜」

って寄り添ってくださったのですが(プロのセラピストさんです)

素晴らしいなと思いました?

毎回素敵な方との出逢いの中で講座もカードとの付き合い方も

進化できることが本当の楽しくって嬉しく思っています。

ライフツリーカード体験されてみたい方、

ライフツリーカード使いこなしてみたい方

よかったらお待ちしてますね^^




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です