マツダミヒロさんの新しいブログ”自分探しトラベル”を読みながら、自分を振り返る

マツダミヒロさんが年末からスタートされた

新しいブログ

”自分探しトラベル”

 

フェイスブックで

しつもん仲間が度々シエアしているのを

見かけて、読むと、

自分の整理になって「ふむふむ」と思いながら

読んでます^^

 

 

今日はその中でお気に入りベスト3の記事を

選んでご紹介してみたいと思います!

 

 

ベスト1.
「あなたはまずは自分のどこを変えますか? 」

 

 

私は、ミヒロさんやわかめちゃんの

在り方にいつも気づきをいただいています。

私が一番参考にしたいエッセンスがこの

しつもんにぎゅっと詰め込まれているように感じるから

私にとってのベスト1のしつもんです!!

 

全文はこちら✨

快適な人間関係を作るために覚えておきたいワザ

 

 

ベスト2.どんなつながりをつくりたいですか?

私は幾つかのグループに所属をしているのと

幾つかのコミュニティを運営していますが

いつも自問自答しているのがどんな

コミュニティを作りたいのか?

なぜ作るのか?

だから、この”どんな繋がり”という表現は

ぐっときます。

 

全文はこちら✨

夢をあきらめる勇気、1人じゃ何もできない気づき

 

 

その3.瞬間を大事にするために何ができますか?

 

このしつもんは、

今の自分にとても必要なしつもんのように

感じていて、その3とさせていただきました。

 

全文はこちら✨

計画を手放し、瞬間を大事にする

 

 

 

 

あなたは、どんなしつもんにぐっときましたか?

しつもんって面白いですよね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です