大切なこと、大切な人を素直に溢れるままに大切に想うこと

先日は、ライフツリーカードセッションでした♪

今日のセッションでメインで取り扱った

カードは「Moon」

 

上の写真は原画写真です✨

 

Moonのカードで綴られている

このカードを作られたWakanaさんの言葉を

一部転記✨

 

大切なこと、大切な人を

素直にあふれるままに大切に想うこと。

 

上手くそう在ることができなくても

自分も相手も大切にしたいと

想い、扱い、関わり続けようとすること

すべての内在するそれぞれの愛を汲み取り、

愛として差し出せるような精神の美しさと強さに

つながっていく✨

 

また、もう一つ大好きなメッセージをご紹介いたしますね!

 

 

「TREE OF LOVE」

 

上手く愛せるか、愛される価値があるのかと言うのは関係なく

愛そう、愛されようという深い思いに生きること。

 

 

日々のどんな小さなことにも

「わたしの愛」で埋めていこうと努めれば、

やがて大きな愛の気となり、

たくさん実ったハートが風に乗って

誰かのもとに運ばれていく?

 

 

私が響いている部分は

できる、出来ないという判断基準の元生きるのではなく、

”やりたい、やりたくない”

”愛したい、愛されたい”

という素直な奥からあふれる欲望に忠実に

生きていこうと素敵な言葉で綴らていることに

とてもあたかかい気持ちになるのです。

 

 

 

人は、いつしか

失敗することに恐れてしまったり

失敗して誰かの迷惑になることに恐れていまったり、

傷つけられることに恐れてしまったり

傷つけてさらに誰かを傷つけてしまうことにも恐れてしまったり

自分だけでない誰かに迷惑が関わることを心配してしまったりしがち。

 

 

 

今はほぼマンツーマンでのやりとりですが、

会社員時代、商社で営業として勤めていたので

誰かと誰かの間にいることが

ポジションとしてよくありました。

 

 

その時に自分の失敗が相手に迷惑かけることが

いやでいつも頑張ってました。

 

 

自分の失敗を自分で責任取れる範囲であれば

良いのです。時間でカバーできたりすれば残業だって

すぐにできてしまうし、そうやってカバーしてきました。

 

 

だけれどもさらにその失敗が

相手に迷惑かかったりさらにその先にある方に

迷惑がかかるのが嫌でした。

 

だからいつもいつも自分の

欲求に蓋をして、一生懸命仕事してました。

それが苦しかったこと。

 

 

 

チームで動くということ、誰かと関わることを私が恐れるのは、

本来はチームで働くことが嫌なのではなく、

自分の失敗が自分で責任取れない範囲以上の部分で

起こるのが嫌なのかなと思ったのでした。

 

 

 

 

相手の失敗は許せても

自分の失敗は許したくない。

 

 

 

 

だから、自分の失敗をした時に

いつも責めまくって大泣きしまくってました(笑)

 

 

懐かしい思い出だけど

もう卒業の思い出のままで十分です(笑)

 

 

 

 

 

何が言いたかったのかというと、

誰かと深くかかわることを

私が恐れていた理由に気づき、

扉を開かせるための鍵となるメッセージが

この2枚のカードがそっと寄り添ってくれているのを感じました。

 

 

”自分も相手も大切にしたいと

想い、扱い、関わり続けようとすること”

 

愛そう、愛されようという深い思いに生きること”

 

 

 

完璧じゃなくていいよ。

人は完璧でないから。

だからといってじゃいいやと

投げ出したりそうなれない自分を

諦めてしまうのではなく

そう在りたいという気持ちが

一番大事だよ♡

 

 

 

そっと、そっと押してくれているような

メッセージを受け取るのです♡

 

ふとした時に読み返すだけで

少しずつ少しずつ

自分のペースで潜在意識に働きかけてくる

不思議なカードとメッセージに

私自身、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

Wakanaさん、Barbalaさん、ミヒロさん

素敵なカードを本当にありがとうございます?

 

 

 

不思議と潜在意識の奥に奥に

働きかけてくれるこのカードの魔法の

かかっております(笑)

 

 

 

この魔法に一緒にかかりたい方は〜〜♡

こちらでお待ちしておりますね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です