自分を整えるメリット何だと思いますか?

自分の気持ちを整理する時間にひじりのオンラインしつもんカフェ

という企画を今日リリースしたのですが、

この企画リリースしてからすごくワクワクしています。

 

しつもんに私はこんなにハマると思っていなかったんです。

 

しつもんを学ぶためではなく、しつもんを私が学んだ

魔法の質問家マツダミヒロさんや奥様のワカメちゃん、

認定講師の先輩方が生き生きと自分らしく生きているように映ったから

気になったのがスタートでした。

 

それから認定マスターとなり質問会をたくさん開催してきました。

 

その気づきとして、

 

自分がブロックに感じていることは自分に質問をしていない!という事実。笑

 

 

違う人から質問されると新しい自分や気づきにであるのが質問。

同じ質問されても違う答えが毎回異なるのが面白いところなのですが、

他の人と一緒に質問を深めることがなぜ良いのか?

というのに、相手が持っているブロックと自分が持っているブロックが

違うからこそ、自分が得意とする分野の質問はきっと自分自身に

いつも無意識にしています。

 

だけども、自分が不得意にしている分野であったり

自分がそれは受け取らないと決めている分野に関しては

私たちは無意識に避けようとして答えようとしない。質問も浮かばない。

 

 

そこを受け取るようにするには

そこを受け取ると決めるだけ。

 

 

は、ハードルが高かったりします。

 

そこでおすすめなのが、

そこを受け取っている方と

一緒に質問を答え合うこと。

一緒に質問をしあうこと。

一緒に質問を深め合うこと。

 

 

一人一人個性も魅力も異なるからこそ

自分と真逆の人と深め合うのも面白いです。

 

自分がブロックに感じていることは、

その人が楽しそうに質問したり答えているのを見ると

イラッとしたりします。

 

 

そこをそのまま拒否するのではなく

一緒に答えてみる。

 

一歩踏み出すことで世界が変わる。

 

 

そんなところがしつもん会の醍醐味だな〜って

一人ニヤニヤしながら考えていました^^

 

 

あなたも一緒にしつもんに答えてみませんか^^

そして定期的にしつもんに答え合う時間の醍醐味を味わってほしい

そんな思いから【オンライン】企画がスタートします!

自分の気持ちを整理する時間にひじりのオンラインしつもんカフェ

 

ご一緒できるのを楽しみにしています!!!

 

 

 

最後に今日のしつもんです。

「自分を整えるメリットって何だと思いますか?」

 

ひじりちゃん

 

リアルで深めたい方はこちらも企画しています^^

4/28(土)開催 未来を自分に在り方を合わせていく!しつもんお茶会〜宇宙の法則〜

5/6開催!自分の人生に変化をもたらす基礎力をつける1day講座「問塾」初級コース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です