「塞翁が馬」

「塞翁が馬」

わたしが、好きなことわざです。

想定外の出来事が起きた時、それが起きてよかった理由があります。実はそれは全て塞翁が馬。振り返ってもすごい嫌だなぁっておもうことありますよね。でもそんなとき、いつもそのおかげでいつも前進するきっかけをいただいてきました。

わたしは、あるプロジェクトが自分にとって、うまくいかなくなったとき、それを受け入れるしかなかった。でもそのおかげで、本当にやりたいこと、本当に実現したいこと、曖昧にせず取り組むことが出来ました。

その出来事乗り越えられてよかったって思います(^ ^)

八方塞がりの時に答えてほしいしつもん

「どんなおかげさまがありますか?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です